伊丹市美味探訪その294。てっぱん竹家でランチ2杯目。TAKEYAバーガー♪ | 伊丹のおくりびと

伊丹のおくりびと

伊丹市の幸せ創造企業 速水葬祭二代目創業者 速水英城です。
色んな所で様々な人々に支えられご縁を頂き毎日を過ごしています。
感謝を込めて綴ります。

一つ前の記事
伊丹市美味探訪その297からの続きです♪



大満足のオムライスを堪能し
 
カウンター越しにお店のお嬢さんと交わす会話で
 
気になっていた事をぶつけてみた
 
 
 
 
 
それはランチメニューじゃなくて
 

 

レギュラーメニューのこちら。
 

 


TAKEYAバーガー!

 

 

 

TAKEYAバーガーはランチメニューにないけど

 

ランチタイムでも頼めるのかと。。

 

 

 

お嬢さんが店主の親父さんに聞いてくれて

 

本来は出してないけど少し時間をもらえれば作れますよ♪

 

との事。

 

 

 

それじゃお願いします!

 

って言うと

 

「え?今ですか?」って

 

そりゃそうか、

たった今目の前でオムライス食べてましたもんね(笑)

 

 

 

せっかくなのでTAKEYAバーガーを注文して

 

ワクワクしながら待っているとお嬢さんが

 

「すいません♪もう少しでできるので

 

それまでこちらをどうぞ、ローストビーフ丼です♪」

 

って超ミニミニ一口サイズのローストビーフ丼を拵えてくれました♡

 

 


そんなんされたら惚れてまうやん!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

しかもこのローストビーフ丼めちゃめちゃ美味しいやん!!

( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺♡
 

 

 

あ、失礼いたしました。。

 

 

 

少し取り乱してしまいましたが本題に戻ります。

 

 

 

はい、

 

こちらがTAKEYAバーガーです🍔🍔❤️
 

 


え?ふたつ???

って思いましたが一つだと大きくなり過ぎて食べにくいから

 

二つにしているそうです。



そんな事より!




そんな事より!!



肉汁!!!


 




肉汁がーーーーー!!!!!!
⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

 

 




すいません💦

またもや取り乱してしまいました💦
 

 

 

しかしこれ、

 

一つだと食べにくいからふたつだって

 

 


二つにしても全然食べにくいんだが。。(笑)

 

 

 

佐世保バーガーみたいに

 

一度ペシャンコにしたらいいのかな?って挑戦するも

 

全くペシャンコにならないのはバンズ。

 

ライ麦パンのような茶色い生地の

 

超ハードなバンズなんです

 

 

 

 

 

悩んでいても仕方がないので

 

一旦横に寝かせて持ち上げて・・・

 

 


がぶり・・・

 

ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

・・・・・

❤️❤️❤️❤️

超ハードなバンズに対して疑問を持っていた事を謝ります。

 

この分厚いパテにはこれくらいの固さがないと完全に負けてしまいます


上から

 

バンズ

ソース

チーズ

パテ
トマト

レタス

バンズ

 

シプルにして


パンチ力抜群!




はい♪

 

美味しくいただきました♪




ごちそうさまでした♪
(^人^)☆



ハンバーガーってサンドイッチの種類で

あくまでもパン系食べ物なんですが
 
TAKEYAバーガーはパンを食べてるというより完全にハンバーグを食べてる感じです

爆弾ハンバーグを食べ続けると重たいけど
 
野菜やバンズが添えられてるので永遠に食べ続けたくなる感覚。。。
 
 

ブログを書いててまた食べたくなって来た・・・
 
恐るべしTAKEYAバーガー。。




これは伊丹のご当地バーガーになっていくだろう。。。
 
 

<<お店データ>>
てっぱん竹家
伊丹市中央2丁目2-2
072-778-0180

月〜土
11:30〜13:30
17:00〜23:00
日・祝
昼は完全予約制
17:00〜23:00

カウンター5席
ボックス3席(2名&4名&6名)
喫煙可
貸切20人以上
駐車場:無し(近所にコインパーキング多数あり)