一回でも二回でも、少しでも多くお客様と顔を合わせたい
例えば
事前にパンフレットをお届けし
お葬式の事前見積もりのご説明にお伺いする
お葬式のご依頼を頂くまでにも何度もお会いできる。
お葬式を終えてからも
ご自宅へ御遺骨を御安置し
後日ご請求書をお届けし
御集金にお伺いし
中陰飾りのお片付けにお伺いする。
ご要望があればお仏壇屋さんと同行したり
墓石屋さんと同行したり
さくらホールに忘れ物があればお届けし・・・
お客様にお会いできる口実は幾つでも作る事ができる。
もちろん葬儀を終えて疲れておられるお客様の負担にならい配慮や
自宅に来てほしくないというお気持ちへの配慮も凄く大切だけど
お葬式自体が初めての経験で
何をすれば良いか解らない
むしろ何が解っていないかさえ解らない
そんなお客様に少しでも安心していただきたい。
「如何ですか?色々順調ですか?何かお困りの事や不安に感じている事はございませんか?」
実際にお会いしてお客様の安心を担保し続ける
「もしまた何か解らない事があれば"すぐに"駆け付けますのでいつでも気軽にお電話下さい♪」
「例えば"解らない事があるけど、これを誰に聞いたら良いかが解らない"そんな質問からでも大丈夫ですのでね♪」
電話で済ませられる事でも
郵送で済ませられる事でも
2回をまとめて1回にできる事でも
あえてわざわざなのです。
お客様の安心のために使う時間や手間は合理化しない
AI(エーアイ)が広がる時代に
人にしかできない事。
人だからこそできる事。
ただお葬式をするだけじゃなく
"如何に安心して"お葬式をして頂けるか
大手葬儀社が乱立する中で
速水葬祭にしかできない事
速水葬祭だからこそできる事
残念ながらまだまだ不透明なお葬式
僕たちがお葬式の安心を担保し続ける事で
地域の方々が安心して暮らせる小さなお手伝い
「伊丹に住んでて良かった♪」と
一人でも多くの方に感じて頂けますように♪
