自分が脳梗塞になった日の事を書こうと思います。
平成25年11月25日、あの日は、仕事中になんか頭が痛くて軽い頭痛がした。
きっと昨日、中学校の同級生と久しぶりにサッカーとして風邪でもひいたんだと思った。
家に帰って、いつものように風呂上がりに缶ビール1本飲んで夕食を食べた。
そして、夜9時にはベッドに寝てた。
ふと、尿意を催してベッドを出た。
途端、右足から転んだ。
起き上がろうとしても起き上がれない。
その後、なんとか起き上がったけど、言葉がでない。ンーンーと言うのがやっとだった。
その時、たまたま妻がパソコンを使っていた。そして、自分の姿を見て、ただ事ではない様子で「大丈夫⁉️大丈夫⁉️」と聞いてが、自分は「ンー、ンー」と言葉がでない。と言って、また、右足から転んだ。
それで、妻は急いで救急車を呼んでくれた。
時間は午前0時ぐらいだった。
もし、あの時妻がパソコンをしてなかったら、あのまま自分は、また、寝てたら治ると思って寝ていたと思う。
そうなっていたら、死んでいたと思うと、妻に感謝しています。
救急車には、自分の足で歩いて乗ったと思う。その時は気を失ってなく、意識ははっきりとしていた。
その後、病院に運ばれて、点滴を打たれてMRIとCTとか検査して、確かMRIが終わって時は意識があって、それからは寝てた。
その日は朝、6時に目が覚めた。妻がベッドのそばで、心配そうに見つめている。
その時から、言葉が発せられず、点滴を付けられてた。
自分は生まれて初めて入院患者になった!