昨日のボウズの悔しさを胸に連続釣行チュー

天気予報は・・

強風&雨ショボーン

仕方ない❗
それならサビキ釣りリベンジじゃ❗❗

大人の本気を見せてやる❗

湾内アジ釣りフル装備で行くぜプンプン

いざ出港❗❗

・・と言っても100メートル口笛

到着照れ

釣れないショボーン

とりあえず移動ニヤリ

やっぱ釣れないガーン

そういや風もそんな強くないし・・
ちょっと外に出てみるか口笛

(・・;)・・・・( ̄▽ ̄;)

釣りびよりやないか〰い❗❗

天気予報どうなっとんねん❗❗

アジ釣りフル装備やけど
背水の陣で乗り込んだから
なんも持ってない・・タイラバすらショボーン
沖に出でもなんも出来んわプンプン

こうなったら意地でもアジ釣っちゃるムキー

外津の港内に見切りをつけて
橋の向こうでアジ捜しキョロキョロ

そういや防波堤からイケスに向かって
サビキ投げてる人が多かったのを思いだし照れ
ナイスな反応を発見❗❗

しかしボートを止めなきゃサビキは
成立しません❗

うーん・・びっくり
初めてのアンカー使用ですチュー

船舶免許を取得するときに習いました❗
アンカーロープは水深の3倍で・・ウンヌンカンヌン…
アンカー落とす➡着底➡クリート固定➡終了チュー

難しいことは抜きです照れ

何回か走錨してしまいましたが
どうにか安定❗❗

そ・し・てチュー
釣りすぎやろびっくり
(多分170匹ぐらい)

相方と娘はサビキラッシュ突入❗❗

私はオキアミで試行錯誤おねがい

アジゴゾーンを抜けてボトムで
喰わせるといいサイズが出ます❗

一番大きいので30センチぐらい
(ソレハサビキダッタンデスガ…)

なかなか面白い爆笑

一度だけ釣れたアジが何かに喰われたようで
ドラグを鳴らして3号のリーダー切られました笑い泣き

ちょうどお昼に終了❗❗

帰り唐津を抜けた辺りで雨が降り始めましたキョロキョロ

タイラバやジギングのタックルを
持っていれば沖に出ていたと思います。
確実に雨に降られていたでしょう🎵

そしてアンカーを使用する経験も
出来なかったしエサでサイズを狙うという
アプローチも未経験のままでしょう🎵

まだまだいろんな釣りがあります口笛

ボート釣りに無限の可能性を感じた
素晴らしい一日になりましたチュー
これをロマンと言わずに何と言いましょう🎵

アジはから揚げとお刺身で美味しく
いただきました❗
もちろん南蛮漬けも作りました照れ
明日が楽しみです❗❗

釣り仲間と相方にも消費を協力して
いただきましたウインク

とにかく楽しい一日でした口笛

さあ❗ロマンはどこだ❗❗