寒いのはいいんですチュー
冬は寒くないと景気に悪影響が
あるらしいから・・

雨も降らないと作物が育ちませんニコニコ

しかし❗❗
時化はどうなんでしょうか❗❗
あえて言おう❗カスであると❗❗ 
スミマセンガーンなんの知識もなく言ってますショボーン
釣りに行けない悔しさをぶつけてますえーん

海がかき混ぜられて良いことも
あるかもしれませんウインク

ごめんなさい大自然の皆さんえー

去年の冬はもっと穏やかだった気がします。

でも・・たしか師匠が言ってました。
「今年は穏やかでいいね〰🎵」って口笛

そんなこんなで久留米に用事で出掛けたついでに
久留米インターそばのヨコオ釣具に散策へチュー
ウインドウショッピングですチュー

しかし迷宮に入ったが最後・・
前回の釣行で多くのメタルジグを奉納した私は
無傷では帰れないでしょう🎵

ところが今回はひと味違いましたニコニコ
見つけてしまったのです❗❗
ロマンの欠片をおねがい
まずはコレ❗❗
餌釣りをされる方はご存知だと思います。
調べたところ「棒おもり」というものみたいですえー

よーく見て下さい。
じ〰っとキョロキョロ
良く見て❗❗
・・・・びっくり
メタルジグやんチュー
金槌で叩けば完全にメタルジグやん照れ
はい🎵ダイソ〰🎵

ちなみに棒おもりは140円口笛
入魂のハンマーアタックはまた後日照れ

はい🎵次❗❗
これもさっきの親戚みたいなもんですが・・
艶かしく光を放ちます❗❗

これが270円照れ
根魚はほっとかないでしょこりゃ口笛

こっちは叩くと塗装が取れるので
こいつでゼブラに変身させます口笛

ダイソーって素敵なお店ですよねニコニコ

ちなみにこのシールがあれば戦いに次ぐ戦いで
名誉の負傷をした私が大好きなこいつも・・
生き返ります爆笑
(真っ白に塗装が剥がれたジグパラバーチカルロングですが貼るだけで見違えます)

あ〰楽しいチュー
楽しすぎますラブ

こうやって少し自分でイジった道具で釣れると
喜びの質が変わる気がしますてへぺろ

あ〰ワクワクするな〰爆笑

さぁ❗ロマンはどこだ❗❗