それは、、、、
ズバリ読書です!
誰が何と言おうと読書は最高の投資です。
読書が人の人生において圧倒的なリターンをもたらします。
読書をするメリット
①読書をする人は幸福度が高い
多くの研究で読書をする人は問題行動が減り、創造性が高まり、人生の幸福度が上がると分かっています。
②読書をする人は年収が高い。
某大学の研究で読書量が多いほど年収が高くなるという結果が報告されています。
伝説の投資家ウォーレンバフェットや、資産家のビルゲイツ、ベンジャミンフランクリンなどの歴史に名を残す偉人や資産家たちも、かなりの読書家ということで有名です。
③人が何十年かけた得たスキルや思考を疑似体験できる。
そしてその経験が圧倒的リターンをもたらす。
日本ではGMOの熊谷正寿社長は父親に「本を読め。人間と動物の違いは人間は本を通じて他人の経験を疑似体験できることだ」といわれ本をたくさん読んで勉強したそうです。
今では長者ランキングにランクインするほどの資産家です。
レバレッジコンサルティング社長 本田直之さんは「レバレッジリーディング」で本は値段の100倍の価値があると断言しています。
メンタリストのdaigoさんも「影響力の武器」(定価3000円ほど)という本を読んで、その本から学び取ったスキルで本の価格の値段の1万倍以上の利益を上げたと言っています。
たった1000円、高くても2000円前後で他人の経験を疑似体験でき、年収も上がり、人生の幸福度もあげられる方法は読書以外ありえません。
今すぐ本を読んで圧倒的リターンを得ましょう!