突然来たねー💦

震災の経験から初期の揺れで
これはデカイの来るぞと確信
すると遅れて地震警報鳴り響き
来たよ😰

久々のでかい揺れ

停電なるかなと思ったがならなかった👍

家の中確認にまわり、棚から物落ちたくらいで
被害は少なかった🙆‍♀️

数分後に社長から📲
招集
その前にガレージの様子見に
本とCD落ちたくらいって思ったらコンプレッサーの上に置いてあった掃除機が落下してレギュラーターに当たってエア漏れ起こしてたよガーン

会社は思ってたより被害もなく少なく地震対策して解散😁

ってか、会社に行く途中〜ガススタ⛽️満車って😰

停電してないし、石油基地火事にもなってないし
過敏になりすぎでは?

震度6弱

10年振りだよねー
とりあえず10年前と一緒で皆無事で

本日はコンプレッサーの修理
ボールコック曲がってらので外そうとしたら
ポキッてガーン
プーラー使ってもダメで
ヤスリとドライバー駆使してなんとか取れた爆笑
何とか
焦ったよ笑い泣き

ほんでもってもうひとつ
安物の
組み立てたよ
思った通りすんなりとはいかなくて
あれこれ調整してなんとかまともな形に👍

今日の予定はずれたが夕方までまたSR弄らないと😁