井上尚弥選手 | ブアちゃんの放課後キック倶楽部

ブアちゃんの放課後キック倶楽部

キック、ムエタイ等の格闘技全般を独断と偏見でコメントします。

いや〜本当に強い井上選手

ネリ戦の最初のダウンはヒヤリとした方も多いはず

タイミングが悪ければあれで終わっていても仕方ない流れだったね


ネリ選手の左のパンチに全く気付いていなかった、井上選手は右フックを狙っていて身体が左に流れた軌道とネリ選手を左の軌道とが合っていたからダメージが軽減できたのと、ダウン後の冷静さが良かったね。


たらればを言っても仕方ないけど、もし井上選手が右からの左のコンビネーションを狙っていたとしたら完全にノックアウトだった気が…


指名試合がどうとかWBAが剥奪?

とか言ってるけど4団体統一してたらそれぞれの指名試合も大変なのでは?

この辺のシステムに詳しい人、また教えて下さい(^^)


フェザー級に行くのかな?

体重が上がるにつれて今回のように危険も増えると思いますね

私の個人的な願いとしては統一はしなくてもSフェザー、ライト級でチャンピオンになって欲しいです!(勝手なお願いですが)