厄よさらば | 『イラスト日記』

厄よさらば

やあやあ


どもども






粉雪が舞い散る貴公子ヒデカズです。








今夜から明日にかけて

東京23区は大雪に要注意とのこと








要注意と言われても…(´・ω・`)







どうしようもないよね。













さてさて。



遅れ馳せながら

今日は初詣に行って参りました(・∀・)








今年が本厄のわたくし





もともと神や仏は信じない人間ですが

周囲の人にも悪影響を及ぼすとのこと






愛すべきワンコ達や嫁に

何かあっては困ると思い参拝





{DD550C8E-1FB0-4A14-AE25-8C6CF686E4E3:01}





なんか分かんないけど

一番高い厄除けのやつを選び


お参りして…


いくつかある御守りの中から


家内安全

仕事成就

交通安全

明朗会計

高価買取

社宅完備

週休二日

不倫騒動

電撃解散



と、いくつかお買い上げキラキラ








まぁ、

こんだけしとけば大丈夫だろう。






また今年も仕事に励みマッスルメラメラ











軽く触れましたが



芸能界では


ごったごたなニュースが飛び交って


みなさんなんとも大変そうですが




あなたは必要なときに
 
必要な兵を動かしてくれればいい



 
わたしが政府の密命を受けているのも
 
お忘れなく




うん。


まぁ生きてりゃいろんな事がありますよ



ただ


極力人様には迷惑かけないように


自分は生きていこうと思います






海賊がお宝を狙って何が悪い

 
おかしなのはあいつらだ


 
なぜコソコソ娘をさらおうとするんだ








うん。


さっきから

どうもジブリな雑音が入ってきますな



こないだテレビでやってたからかな








ここが玉座ですって?

 
ここはお墓よ

 
あなたとわたしの

 

国が滅んで王だけ生きてるなんて

滑稽だわ








うん。



犬を散歩してる人を見かけるたびに


ついつい話しかけてしまう


ヒデカズでした





{C0CB5906-0AA7-44C1-A59D-0C41179458E0:01}





この前おばあちゃんが

年老いたシーズーを散歩してて

「もうこの子もおばあちゃんなのよ」

なんて言ってたので

「いくつなんですか?」

って聞いたら…







「今年で79になります」











(´・ω・`)














お前のことやない











ってなことがありました。








結論



愛犬家はみないい人です









それでは

ジブリ的な合言葉で締めましょう











バルス!









{309566AA-AD7A-4B39-AAB9-BEAF1AD2B519:01}











バイチャ(・∀・)ノ