マユハケオモト
お水のやり過ぎでしょうか?
枯れてます
白い本当に化粧筆のような
お花が咲きます
以前勤めていた
泉大津で買いました
根は枯れてないようだから
頑張って育てますラブ

いちご🍓ランナーという
子どもが伸びて毎年
小さな実をつけて
主人と私の朝ヨーグルトの
トッピングになっています

きゅうり
畑にも植えましたが
ここにあると直ぐに
おかずになります爆笑

ピーマンも料理に緑が足りない時
ちぎって入れています❤

ブルーベリー
あちこちに実が出来ています
楽しみに育てています
ラベンダー
香りがよくて
何度も花が咲きます

折り鶴らん
おむかえの奥さまに
いただきました
この子も強くどんどん増えます
ゴーヤ
友達のお兄さんにいただきました
大切に育てています
ユッカ
この子は結婚当初から
いる気がします
我が家の歴史知ってる
植木さんです
樫の木
こんなに大きな木でも
枯らしてしまう私ですえーん
この子はのだいぶ長くいます
我が家のシンボルツリーです
アロエ
主人のお母様が
大切に育ててました
火傷の時貼るとたちまち直ります
柊南天
この家を買ったとき
植木屋さんから
買いました
南天
お正月に買うと高いので
庭に植えました。
今年の年末
よろしくお願いいたします🙇

金木犀
実がつくと良い香りがしますおねがい
以上
お庭なんて言うほどでもない
家の植え込みの木木や草花ですが
思い出や
引き継いで育てていたり
役にたってくれていたり
命がある大切な植物たちです
家の中には観葉植物などなくて
また
チャレンジしてみたいと
思います😊
長々お付き合い
ありがとうございました🙇

皆様のお家の
木木や草花の物語も
良かったらお聞かせください❤