まゆげの出来事 -6ページ目

まゆげの出来事

●日本食品サンプルアート協会認定
   食品サンプル製作インストラクター
      
●アートクレイ倶楽部認定インストラクター

こんばんは。遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

 

今年も宜しくお願いします。

 

今年はじめのブログは交通事故のブログになってしまいました。

 

 交差点で車と自転車の接触事故がありました。

 

事故の原因は自転車の信号無視だそうです。

 

信号が変わったばかりだったからなのか出血はなく、ひざが動かないだけの感じでした。

 

目撃者の方は偶然にも知り合いの方でした。

 

その方はタクシーの運転手さんで「信号は青だからと安心して走るものではない」と言っていました。

 

 車がたくさん走っていても、警察が来るまではそのままにしておくのは危ないですよね。

 

僕は倒れている方に気づき、外は寒いので布団を持っていきました。

 

警察の方が来て、その場にいる人がどういう人なのか確認で

 

警察の方 「あなたは?」  僕 「倒れている方がいたので寒いと思って布団を持ってきました」

 

警察の方、笑いながら 「ありがとうございます」

 

最近の警察の方は、人によるのかもしれませんが凄く対応が良いんですね。

 

今年も気を引き締めて車の運転をしないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

お久しぶりです。

 

久しぶりにブログを載せようと文字を打とうとしたら、文字の入力すらまともに出来なくなりました。

 

1行目に大きな文字で打って改行すると文字が小さくなってしまいます。浦島太郎状態です・・・。

 

 今までガリガリだったのに、市の健康診断に行ったら、昨年は腹周り66cmだったのが

 

今年は80cmでした。あと5cmでメタボですよね!(^0^;)

 

スタッフの方に「良い感じになりましたが運動しているんですか?」と聞かれましたが、

 

運動しちゃうと一気に5kgくらい減ると思うので怖くて出来ない状態です。

 

血液検査もしたので、去年より悪玉コレステロールが急増は避けられないのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。4ヶ月半ぶりの更新です。

 

生きていました。^^

 

只今、貸店舗の塗装中です。

 

7月31日から始めて台風と風の影響で終わらず、

 

完成は来週の月曜日頃になりそうです。

 

約30坪の建物ですが、屋根も大きく猛暑で塗装屋さん泣かせです。

 

僕は、出来た物などの粗探しのプロなので (笑) 色々と言って

 

塗装屋さんを苦しめています。(^0^;)

 

「塗り方に納得してもらえないのであれば塗装代は頂けないので

 

精一杯やりますので見ていてください」とまで言わせてしまいました。

 
料金は高いのによくそんな事を。。。。
 
契約前から、「ごまかしはないので塗るところを見ていてください」と
 
言っていました。ペンキを薄めていないのも見せられました。
 

あまりにも厳し過ぎて「手作業でやっていますから、気になった所は

 
後で直しますから言ってください」と言われてしまいました・・・。(笑)
 

でも、塗装に賭ける情熱は半端ないです。

 
僕はこの建物を2回塗ったことがあるので大変さはよく分かりますが、
                                             下塗りの上に中塗り1回上塗り2回の合計4回塗ってくれます。
 

普通は3回です。

 

最後の仕上げは、お客さんに喜んでもらうのは普通ですが、

 
細かい所がもう少しなので
 
同業者の方が見ても、「なんでこんなに雑なんだ」と思われないような
 

ほぼ完ぺきな仕上げにしてもらおうと思います。

 

今日、他の塗装屋さんがお客さんで来ていたので

 

どんな塗り方なのか見る目的もあったのかぁー。

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 

こんばんは。

 
 市の文化協会主催で横浜に行きました。
 
観光バス4台で合計 130人くらいいたと思います。
 
湾岸浦安方面から行く予定でしたが、どこかで事故があったらしく
 
出発前に予定が変わり、アクアラインを通っていくことになりました。
 
まず、はじめて知った三渓園です。横浜にこんなに広い庭園が
 
あったんですね。
バスで横浜中華街へ
 
フランス橋?です。
バスは延平門のそばの駐車場にとめて
 
お昼は重慶飯店別館さんで頂きました。
10年くらい前にパシフィコ横浜に用があり
 
早く着いたので横浜中華街をフラフラしたことがありますが
 
朝早かったのでお店が開いていなくて人が全然いませんでしたが
 
今回は、大通りだけとんでもない人でした。
景色は完全に日本じゃないですね。
それから山下公園の山下公園駐車場にバスをとめて
 
マリーンルージュのクルージングでした。
 
観光バスが通るには、かなり狭そうな駐車場でしたが、
 
バスの運転手さんはとんでもなく運転が上手いですね。
 
普通車4台分の場所にとめました。
氷川丸   大き過ぎて近くからでは全部写りませんでした。
氷川丸と、なんとかタワー
横浜ベイブリッジらしいです
よくわからない建造物 灯台?
赤レンガ倉庫っぽい
氷川丸
なんとかタワー マリンタワー???
神奈川県庁舎っぽい
帰りはアクアライン海ほたるに行って帰りました。
 
ずっと、すき焼きの食品サンプルの帽子をかぶっていましたが
 
誰にも気付かれないという・・・
 
横浜中華街でもね!!!
横浜の事は全く分からないので写真の説明は・・・・・・。(^0^;)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

こんばんは。

 
 先日、昔お世話になった方から「落花生の種が出たら教えて」
 
というメールが来ました。畑を借りたそうです。
 
 親がホームセンターに行く用があったので、もしも落花生の種が
 
あったらどのくらい必要なのかメールしました。
 
メールの返事を待たず親は出かけました。
 
メールが来たので見てみたら「2kg必要、土曜日に取りに行く」と
 
書いてありました。親は大袋の種がなかったので、普通の花の種が
 
入っている袋のサイズの種を買ってきました。
 
親に「2kg必要」と伝えたら「えっ?そんなに?」
 
ないので近所の種苗店に行き、「落花生の種2kgありますか?」と
 
聞きました。値段と在庫の有無を確認して、2kgの種だと
 
どのくらいの面積に蒔くのか聞くと「だいたい150坪ですね」
 
僕 「頼まれて来たのでよく分からないから、今度の土曜日に
 
一緒に買いに来ますね」
 
 夜、お世話になった方に電話したら、東北の方が落花生を
 
種から育ててみたいからうちに頼んだそうです。
 
「2kgを植えるのに150坪」と言ったら、植える所は20坪くらいと・・・・
 
分からないと言うことは怖いことであります。
 
で・・・・土曜日に来ると書いてあったのは
 
今度ではなくて、4月第2土曜日でした。
 
お店の方に今度の土曜日って言っちゃったんだけどなぁーーー。
 
親が出かける前にメールが来ていたら、種苗店で2kg買って
 
きていたかもしれませんね。
 
人生は運とタイミング。
 
なんか分かりにくい文章でした。