マクドナルドの好きなメニューは?ブログネタ:マクドナルドの好きなメニューは? 参加中
マクドに行って必ず頼むもの…マックシェイクですね。

バーガーよりイモよりやっぱりシェイク…この時期にはたまらないですね。

セットでシェイクがあった時にはよく食べていましたが…最近は食べていないですね…。【eqlair】米国人の8人に1人がマックで働いた経験あり!あなたの知らないマクドナルドのトリビア13選
【eqlair】米国人の8人に1人がマックで働いた経験あり!あなたの知らないマクドナルドのトリビア13選
絶対食べられないもの、ある?ブログネタ:絶対食べられないもの、ある? 参加中
こんばんは。

夜中から引き続きの登場…こちらではなかなかありませんでした…。

またブログネタを見てこちらは少しブログにしたいと思いました。

食べられないもの…貝全般、カニみそ、エビみそ、ウニ、魚の肝、いかの肝ですね…。

全部アレルギーです…。

貝とウニは子供の頃夏の海でたくさん採って食べていました。

しかし食べ過ぎがたたってアレルギーに…うまいのを知っていて食べられないもの…そんな感じですね…。

それに伴って刺身までダメな時期があった位…海の近くに住んでこれはイカンと思って少しずつ戻していますが、まだこれだけ食べられないものがあります…。

あとは酢じょうゆのところてんですかね…。

ところてんは甘くないと食べられない…これも変わったところで食べられないものです。

でも、ところてんは好きですけどね。
うどんとそば、どっちが好き?ブログネタ:うどんとそば、どっちが好き? 参加中
私はそば



駅そばや立ち食いそばは意外と侮れない位おいしいものです。

ちなみにとある駅そばの天玉そば、新橋の富士そばの朝そば、東名高速愛鷹サービスエリアの桜えび天玉そば…それぞれが特色のあるだしや具材でさらっと食べられるのがそばの魅力ではないでしょうか。

この写真は深大寺そば…この間初めて食べました。

もちろんうどんも食べますが、頻度が高いのはやはりそば…このお題にはそばに一票投じたいと思います。
うどんとそば、どっちが好き?
  • うどん
  • そば

気になる投票結果は!?