箱根 - 自分に出来ること | hideのブログ 越えて生きていく 急性前骨髄球性白血病 (APL)

hideのブログ 越えて生きていく 急性前骨髄球性白血病 (APL)

2015年2月24日に白血病を告知され緊急入院、同年11月28日まで入院、通院にて抗がん剤治療を受ける。
2016年1月より2年間の維持療法開始、職場復帰を果たす。
2017年11月に維持療法を終えて経過観察に入る。
白血病越えて生きていくオッサンの記録です。

週末は箱根へ行きました。 


ここは3年前の抗がん剤治療の合間にも相方と訪れた場所。 


あの時は美味しい料理も全部食べられなかったけど、今こうして元気になって来られることが出来るようになったのは、医療の進歩とちょっとした運でしかないと思っています。 


こういう病気は自分で頑張ってどうこう出来るものではないので。 


ただ、自分でできる事と言えば、治療に耐えること、体力をつけること、食事に気を付けて良い睡眠を心掛けてストレスを溜めないように過ごすこと、そして生きる事をとことん楽しむこと、、、 かと。









こうして箱根に来るのはもう10回目になります。 


毎年同じ時期、同じ宿、顔を覚えていてくれる従業員の方もいてくれて嬉しいです。 


シワが増えたり、髪が薄くなったり白くなったりして、歳をとっていくのはお互い様。 


人間、いつまでも同じじゃいられないんですね。 










今回は天気は今一つでした。 


でも、曇天もまた神秘的で絵になるのが山旅の魅力かと。 


急ぎ足で過ぎていく秋を満喫しました。