縮毛矯正の色々 | エル美容室

エル美容室

プロフ更新しました。

おはようございます!





艶髪、髪質改善、傷み難い薬剤にこだわるエル美容室です✨





今回は縮毛矯正のお話し✌️





一言に縮毛矯正と言っても色々なやり方があります。





強い癖を伸ばす事、強くない癖でもまとまりが悪いので伸ばしたい、根元だけ伸ばしたいなど。




一般的には癖がひどいから真っ直ぐにしたいのが多いですが、あまり癖がないけどまとまらないからどうにかしたいと言う場合もあります。



あとは癖はあるけどボリュームを出したいのであえて普通のパーマをかけ、根元だけ伸ばしたいなど。





毛先をパーマをかけたはいいけど、根元のチリチリ毛(通称アホ毛)が気になると言う方は根元だけストレート、毛先はウェーブパーマと言う選択肢もありです。



根元ストレートはあまり他人からは目立ち難いので、自己満足になるかと思いますが、艶はでます。





柔らかい癖の場合だと強い薬剤より弱い薬剤であえて真っ直ぐ伸ばさずに少し毛の動きを出す程度、それでもストレートをかけてるのでまとまり易くなります。




それぞれ縮毛矯正だけでも色々選択肢があるので、担当スタイリストと綿密なカウンセリングで決めるのをお勧めします✌️























岩国市昭和町1-18-4

エル美容室

0120-21-4769

OPEN  9:00

CLOSE  17:00

🅿️🚗あり

楽天ポイントカード使えます✨









#縮毛矯正

#岩国市エル美容室

#岩国市美容室

#岩国駅東口

#赤いテント

#パーマ

#根元ストレート