先週クランクケースまで割ったTZRの復旧整備。
今週中に形にしたかったので、突貫で作業したので写真はありません笑
エンジンオーバーホールも前回の経験から、段取り良くなったので、かなり時間短縮して出来る様になりました![]()
シフトシャフトとミッションのベアリング交換とシリンダーの当たりが強い所にペーパー掛けて、ピストンとヘッドの状態は良かったのでカーボン落としのみ。
クランクベアリングは良好だけど、クランクのジャーナルが痩せてしまったのか、ベアリングが緩い![]()
次回はクランク交換確定ですね…
ヘッドガスケット、ペースガスケットは勿体無いので、裏技使って再利用💧
とりあえずエンジンが掛かり、シフトチェンジも出来る様になったので、昼からワールドカップのチュニジア戦をテレビ観戦してから15時頃から試走へ
近場で富津岬まで行ってきました!
雨上がり蒸し暑い
セッティングは絶版車運動会のままだったので濃いめでしたが、試走なので良いかと。
とりあえず無事に走る事ができました。


