今日は昨夜の雨で路面がウェットなのと、風が強そうなので、走りには行かず整備をしました。



先週フロントタイヤをバイアスのTT900に交換しました。



本当はピレリのディアブロを履かす予定だったんですが、製造年が古すぎて組もうとしたらサイドがヒビ割れてきたので急遽変更しました。

このTT900も中々の年代物なので、近いうちに他の物を調達しなければ…




13年位今のチェーン使ってまして、さすがに切れたら困るので交換する事にしました。

今まではRKのレース用チェーンだったので、街乗りでの使用はあんまり向いてないらしいけど、トラブルが出なかったで良かったです。


予算が少ないので、520のシールチェーンで1番安く買えたのが、EKのNXリングシールチェーン。

初のEKチェーン使用です。

因みにクリップジョイントですが、250ccで街乗りなので大丈夫でしょう。



交換してみたら前のチェーンは結構伸びてて動きも渋くなっていたのが、よく分かりました。

空回しした時が全然違います。

しかしチェーンはゴールドじゃないと安っぽい感じになりますね。

せめてブラックチェーン位にしたかったなぁ


これで来週は気持ちよく春の早朝ツーリングを満喫出来そうです。