奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -89ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

2日ぶりのわか様との再会、今日のわか様は、すっかり夢の中といった感じでした。

赤ちゃん、寝るのが仕事とはいえ、少し寂しいなぁ。しょぼん

でも、寝顔にとても癒されるのでした。


「18っ子」の特徴である、ぐーの手。
やはり、うちの娘もしっかり重なりあっています。



そして、娘の手を見ながらいつも考えること。

「この手の中にはきっと沢山、娘の夢や希望が詰まっているんだろうな。」

たったひとつだけでいい。
娘の夢を叶えてやりたい…。

「親として、何かしてやれる事がないのかな。」

なんて、この手を見てると少し切ない気持ちになっちゃいます。

そして、今日初めてこの手が開くところを見ちゃいました。(もちろん自力で)。

ほんの一瞬の出来事でしたが、こんなことでも、娘の成長を感じられたひとときでした。ラブラブ




普通の子だったなら、きっと見過ごしてしまうような事でも、娘にとってはひとつひとつの動きが最早、奇跡なんだと改めて気づかされました。


まだ、親として何もしてあげられてないけど、パパとママはいっぱいわか様から幸せを与えてもらってる。

わか様にいっぱい借りができちゃったねぇ。苦笑