奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -34ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

先日の母ちゃんの健診でついに判ってしまいました。子分達の性別が…。




二人とも、男の子でした。


あるべきところにあるべきものがありました。チョキ



うちの双子は二卵性なので、もしかしたら男女に別れるかなと少し期待したのですが、どうやらわかなの希望は「助さん格さん」だったようです。

わかな曰く、
「お姫様はあたし一人で十分でしょ!!」  ってことなんでしょうなぁ。


とりあえず性別が判明したので、A作くんとB作くんから改名します。
そのまま「助さん格さん」にしました。


そんな「助さん格さん」の成長ぶりですが20w4dで、


推定体重
A作 改め 助さん  404g
B作 改め 格さん  333g

前回の健診では格さんのほうが大きかったのですが、今回は助さんが逆転しました。

どちらも週数に対しての範囲内で問題はありませんが、少し差が出てきたみたいです。


そして母ちゃんのお腹がまるで臨月みたいになってます…。叫び

まだ予定日まで4ヶ月近くあるのに、この勢いで大きくなり続けて大丈夫なのだろうか!?     と、いささか心配な父ちゃんなのでありました。



急激に寒くなり、体調を崩しているわかなのお友達、ウイルスに負けないように皆、頑張って !!