奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~ -29ページ目

奇跡の日々~18トリソミーの娘と双子の息子達と過ごす、わかなパパの徒然日記~

2014年10月9日 長女和佳奈が誕生しました。
身長43cm 体重1784g
和佳奈は「18トリソミー」という個性を持って生まれてきました。そして176日間を精一杯生き抜いて2015年4月5日、穏やかに空に還っていきました。
そんなパパと娘の徒然日記です。

昨日は母ちゃんの健診に同行。


28w2dで
助さんは1315g
格さんは1228g

二人の成長スピードは加速しています。



…と、ここまではいつも通り。



ところが、一転…






母ちゃん切迫早産で入院となってしまいました…。ガーン


当面はウテメリン点滴と絶対安静で様子見状態です。

点滴の副作用で吐き気や手の痺れが有るようなので少し心配ですが、それ以上に点滴の針が入らないので、2度3度とやり直し…。



痛くて大変だなぁ、と思いながらもちょっと笑ってしまいました。ニコニコ


何が可笑しかったって、わかなと一緒。血管探しが大変なのが。


ベテラン看護師さんでも上手くいかずに、点滴1本入れるのに数十分掛かって先生がやってくれました。



わかなも血管探しに苦労していたので、やはり親子だなぁ、と変なところで感心してしまいました。ニコニコ


30週位には管理入院になるかなぁ、と漠然とは思っていましたが、こんなに早くなるとは…。叫び





お~いチビ達、


まだ早すぎるぞぉ!!!



そりゃ、早く会いたい気持ちはよく分かるが、ちょっと早すぎりゃせんか!?


今出てきたら、自分達が大変だぞぉ~。えっ



わかなは予定日になっても出てくる気はなく、陣痛促進剤も無視して最終的に帝王切開で引っぱり出された、のんびり屋さんでしたが、今回は慌てん坊…。



いったい、我が子達の性格は誰に似たんだろうか !?