歴史を感じよう -101ページ目

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

自分がプロレスを見始めた頃の外人レスラーを微かな記憶で語ります。



コアラ第2弾だな



今回は…


ザ・デストロイヤー





白覆面の魔王と呼ばれたデストロイヤーですが、記憶にあるのは、










前回語ったアブドーラ・ザ・ブッチャーとの抗争でした。



コアラ前回はこちら⬇️



いつもブッチャーに流血させられていましたね。



当時、デストロイヤーは外人レスラーなのに日本陣営として戦っており、全日本プロレスのジャージを着ている姿が見られました。





当時、馬場さんがシングル戦でデストロイヤーに勝ち手薄な日本陣営に引き込んだのです。


コアラデストロイヤーさんは1973年から1979年の6年間も全日本プロレス所属レスラーとして活動したんだよね




馬場さんのポリス的な役割で馬場さんを狙うブッチャーと対戦していたのでしょう。





ブッチャーとデストロイヤーのカードはドル箱カードでした。






白覆面が真っ赤に染まりながら戦うデストロイヤーが記憶に残っていますね〜











雑種犬が活躍するYouTubeチャンネル「ZASH」、単独公演開催のためチャンネル登録お願いします🙇