昔ながらが意外な味を出す | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

先日、兄が帰省した時のこと…


コアラ鰻食った時だな




別子飴本舗に行ってみよう



兄がそう言うので、向かいました。


別子飴本舗と言えば、


※画像はお借りしました

別子飴


自分も小さい頃に食べましたね〜


コアラ懐かしい味なんだな




別子飴本舗に行くのは自分も初めてです。


※画像はお借りしました



今、別子飴本舗は…カレーパンで有名になっています。


コアラ?お菓子屋さんのにカレーパンって一体…?




今回行く目的は、そのカレーパン。


それがこれ⬇️




カリットカリー甘とろ豚


コアラ愛媛産の芋が入ってんだな





中を割ると…




お芋〜



食べると…




……



美味しい!


コアラこれ⬆️出ると思った




美味しいなぁ〜




ネットでのお取寄せも出来るカレーパン。



飴のイメージが強い別子飴本舗でしたが、意外なところで美味しいものがありましたね〜




おまけ



コアラ撫で待ち〜