ハマったザ・ゲーム | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

こんなネットニュースを見ました。


コアラん?なんだい?





アメリカのプロレス団体、WWEザ・ロックが離脱するとのニュースでした。



もうロックも51歳なんですね。


WWEがまだWWFと言われていた頃の2000年の頃、自分はケーブルTVに加入しており、その中で見ていたのがWWF関連のプロレス中継でした。




ベビーフェイスのトップはザ・ロック、ヒール側のトップはザ・ゲームことトリプルHでした。





筋肉マン的なプロレスラーかと思いきや…受け身が上手く、膝の使い方も上手い。


これって、リックフレアーハーリーレイスNWA王者のレスリングスタイルに似ていると思いました。






コアラ受けがうまいからこそ、王者なんだよね




トリプルH自身、フレアーの後継者と自称しているようです。



相手を引き立たせることができる技量があるからこそ、世界チャンピオンになれると思います。





ただ受けがうまいだけでなく、これが俺のモノと呼べる技をトリプルHは持っています。


それ⬆️がペディグリーですね。







ザ・ロック離脱のニュースを見て、懐かしく感じました。



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村