やっちゃうシーンを期待してしまった… | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

皆さぁ〜ん、大河ドラマ「光る君へ」見てますかぁ〜


コアラ前回は…凄いシーンがあって興奮❤️したねってことで第11話の感想ぉ〜!



兼家始めとする右大臣家の陰謀により花山天皇が退位…


これにより花山天皇の蔵人だったまひろの父、為時も官職を解任されました。




コアラなんてこった…


怒りのまひろは何と兼家に直訴。




しかし、アッサリあしらわれました。


それにしても兼家は道長と恋仲のまひろを虫ケラ扱いとは…蜂に刺されてしまえばいいのに!!




新たな天皇の即位式の前に…




なんと…首が…


これを道長が難なく処理。




騒ぎを抑えて即位式が行われました。


コアラいったい誰の仕業だろ?



多分…花山天皇…じゃなく花山院かな




この時代は院政、退位した院が政を行なうことはなく、それはまだまだ先のことでした。


花山院…全ては後の祭り。




新たな天皇は一条天皇


まだ7歳とは…


これでは兼家一家のやりたい放題。




兼家の長男、道隆


この中で、




道隆の子、伊周


道長と争う関係になるとは…


さらに定子、こちらはまひろと関係してきます。



コアラまだ先のことだけどね




兼家が道隆一家と会っているのを不満に思っているのが…




この⬆️クズ野郎、道兼


兼家はなだめていましたが、利用されてるだけだろ!





兼家一家のことがダラダラとありましたが、やっぱり前回のあのシーンが再び見れるのではと期待がありました。



そして…




やってきました!!




コアラコラーッ!!そんなの期待すんな!!



しかし、まひろは…ワガママなのかなぁ



一夫多妻の時代、道長の苦悩も理解は…まひろはできなかった。






道長の正室は…




コアラえっ…これは…複雑な…




次回も楽しみです☆



コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村