逃げて!! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

今朝のYahooニュースの一覧がこれ⬇️




コアラYahooニュースのアプリの一覧…地震ばかり



昨日の夕方の石川県能登を中心とした地震


突然…自然のことは突然起きるものですが…驚愕です。




地震が起きた時間、自分は新居浜市のイオンモールにいました。


イオンモールのエディオンでプリンターのインクを購入し、帰ろうと車に乗ったところでスマホ📱の緊急ニュースで地震が起きたことを知りました。




『なんだ…これは…』



すぐに車のラジオをつけると、





地震が起きました。津波が発生しました。逃げてください!


コアラ地震起きて津波…怖い



元旦に起きた大地震。


ラジオからは『逃げて!』の連呼でした。




帰宅後、テレビを見ると、





とにかく逃げて!!




今も現地では余震が発生しています。




ただ被害がこれ以上、広がらないことを祈るばかり…




コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村