危険なスープレックスを放つジャンボ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」


亡きジャンボ鶴田の決め技と言えば、



バックドロップ


コアラブロディをも高く投げ切るのが凄いよね



バックドロップを決め技にし出したのは…1982、1983年あたり。



それまではスープレックスを決め技にしていましたが、スープレックスの中でも、




ジャーマンスープレックスホールドは強烈でした。



コアラ1980年のチャンピオンカーニバルディックスレーターに決めて優勝したんだよね




凱旋帰国した時のザ・ファンクス戦でも決めていました。




コアラテリーファンクに決めたんだよね



しかし、ジャンボのジャーマンは崩れることが多かったのですが、高さがあり、画像で見ると…




コアラうわっ!高い!



危険ですね。



ハーリーレイス戦で決めたジャーマンは、


















高く受け身の上手いレイスが首を痛めたそうです。



1982年のリックフレアー戦を最後にジャンボはジャーマンを出していません。(多分…)




ジャンボはバックドロップを相手によって角度を変えると言われていましたが、ジャーマンでは角度の調節は難しいかった…のでしょう。




ちなみに自分はジャンボのフロントスープレックスが好きですね。






コアラ最後までご覧になって頂き誠にありがとうございます😊宜しければ下⬇️のコアラのバナー(にほんブログ村にエントリーしています)をクリックお願いします🤲

にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村