皆さぁ〜ん、大河ドラマ「青天を衝け」見てますかぁ〜
はいはい、相変わらず2週も遅れてるってことで第34話の感想ぉ〜
栄一は東京商法会議所を設立。
商人などの実業家の集まりだね
これを聞いた五代友厚は負けじと大阪商法会議所を設立しました。
これは朝ドラ「あさが来た」で出てきましたね。
あさちゃんがいるね〜って「青天を衝け」ではあさちゃん出ないのかなぁ〜?
東京商法会議所には岩崎弥太郎の名前もありましたが…来てません。
弥太郎は栄一を宴会に誘いますが、
意見が合わず!!
弥太郎の津波のような勢いに栄一は圧倒されていましたが…栄一は負けずに「あなたとは意見が合わない」と突っぱねました。
弥太郎さんは自分だけがいいって感じでイヤだな
栄一は亡き平岡円四郎の妻、やすの機転で弥太郎から逃げることができました。
やすも言っていましたが…いい世の中にしなきゃね。
さて、今回響いたのは栄一の妻、千代。
養育院の話を栄一から聞いた千代が養育院に行きました。
千代の優しさ…子供たちは一気に心を開きますよね。
辛いことばかりの子供たち…千代の優しさは本当素晴らしいことだなぁ〜
千代ちゃん、可愛い💕
次回はこの千代ら女たちの出番です。
次回も楽しみにです♪
にほんブログ村





