喧嘩屋逝く | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

このニュースにびっくりしました。

それは…



ケンドーナガサキの名で知られる桜田一男さんが亡くなりました。


コアラケンドーナガサキの名がしっくりくるね



いつの間にかリングには上がらなくなっていましたが…



様々なリングネームがあり、それにあったファイトスタイルがあったかな


覆面レスラー・ドリームマシーンとして全日本プロレスに外人側として上がりジャンボ鶴田ともシングルマッチを行なっています。



新日本プロレスでは最初、ランボーサクラダとして上がり、ブルーザーブロディとシングルマッチで対戦しています。



ブロディを受けたサクラダ。プロですね〜



ケンドーナガサキとしては新日本プロレスのタッグリーグ戦で実現。




初期のFMWに参戦し、大仁田厚ターザン後藤をボコボコにしてた試合は凄かったですね。

コアラターザン後藤も強いイメージあるけど、ナガサキさんには敵わなかったかぁ




アメリカを主戦場にし、危険な目にもあったようですが、やはり喧嘩に強いからこそ、さらにプロとしての強さがあったからこそ、やっていけたのだと思います。




こうゆう喧嘩が強いレスラー、いざという時に喧嘩出す…今はいるのかなぁ…




御冥福をお祈りします。





にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね