てん、新居に入る | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」「フォロー」等々を頂き誠にありがとうございます(๑>◡<๑)

コアラどうも〜ありがとぉ〜



てんの家はポータブルゲージ⬇️

⬆️これは9月くらいの画像で、今の時期は毛布を2枚敷いてあります。


このゲージはてんが我が家に来た時から使っていますが、左右と上は網状になっており、冬はこれでは寒い😨


コアラ毛布を敷いても辛いかな



そこで…11月より小屋を作り始めていました。

材料は家にあった廃材を利用したのです。




⬆️廃材を小屋の大きさにノコギリで切りました。手動で切りましたが…久々の日曜大工に…体力の衰えを感じましたね。


コアラえいたろうは運動不足なんだよ



そして釘を打ち、組み立て…

⬆️雨に濡れるのでブルーシートでカバー。



足りない材料や補強金具を購入し…


ようやく完成〜




ポータブルゲージを撤去し、小屋を設置。

壁面は廃材だったもの。上下の板はベニヤ板です。



新たな小屋の前で仁王立ちのてん

コアラ「なんだ、これは?」って言ってるみたい。



毛布やクッションを入れ、


奥行きがもう少し欲しかったかなぁ…



てんは入るかなぁ…と思っていましたが、


夜になると…


おぉ〜!

コアラ入ったね〜

しっかり入っていましたね。新たな新居、気に入ってくれたかなぁ



間口が広いのでクッションがある辺りに板を付けようと思います。



とりあえず、これで使ってね〜てん








にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね