第2部に入り、オリンピックの水泳で注目の前畑秀子(まえはたひでこ)が今回登場しましたぁ〜
って今回は水泳より…こちらですね⬇️
金栗四三(かなくりしそう)の兄、捨助…じゃなく実次(さねつぐ)。
実次が…
急死したのです。
四三を支え、四三のために謝り、四三の活躍を誰よりも期待し喜んだ実次。
池部幾江(いけべいくえ)も悲しみます。2人の掛け合いは面白かったですね。
実次は亡くなる前に東京で嘉納治五郎(かのうじごろう)先生に会っていたんですね。
実次はもう四三を熊本に帰すために治五郎先生にお礼を言いに来たんですね。
そんな兄が亡くなり、四三は熊本に帰ることを決意しました。
そこで会ったまーちゃんこと田畑政治(たばたまさじ)にオリンピックの思い出を聞かれ…
「甘いお菓子と紅茶」と答えた四三。
四三にとって最初に出たストックホルムオリンピックでのマラソンで倒れた時に…
四三にしかわからない思い出…深い思い出ですよね。
日本人として初めてオリンピックに出た四三と三島弥彦(みしまやひこ)。
ドラマが進むにつれ、オリンピック出場が軽く描かれている気がして…だからストックホルムオリンピック編が今のところ、一番面白い感じがしますね。
四三…いい顔してますね。
さて話が上がってきた東京にオリンピック招致。
ここからは治五郎先生とまーちゃんがどう招致するか…
次回も楽しみです。
にほんブログ村













