超獣のジェラシーか⁈ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

1985年のプロレスを語ります。

コアラ今回も全日本プロレスだね。シリーズ「エキサイティングウォーズ」にロードウォリアーズが参加して盛り上がってきたね。




3月9日、全日本プロレスはプロレスとしては初の両国国技館で興行をしました。

{C08B6FBC-EE08-4D0B-AE58-C253F4661576}
両国国技館


当時、全日本プロレスは日本テレビで17時30分から1時間放送をしていました。
しかし、この日の試合は土曜トップスペシャル(19時30分〜20時54分)枠で生中継されたのです。

コアラ今はプロレスは地上波では新日本プロレスが深夜に放送しているくらいだね。当時のプロレス人気は凄かったんだね。


{9BCF978B-8F8C-4BD0-95C9-3DE7083566BF}



中継された試合は、


長州力、谷津嘉章
vs
ブルーザーブロディ 、キラーブルックス


インタータッグ選手権
ジャンボ鶴田、天龍源一郎(王者)
vs
ロードウォリアーズ(挑戦者)


この両国国技館大会、1番インパクトを残したのは…ブロディ でした。

{80565064-BCDE-4265-AF53-E7F9B044FD06}
ブルーザーブロディ 



ブロディと長州はこれが初対決。こちらが試合の動画です。前半と後半に分かれていますがそれぞれ約7分くらいです。⬇️



前半


後半

コアラうわぁー、ブロディが暴れまくってるね。



ブロディ は長州の技に付き合わず、長州をボコボコに蹴って投げてますね。

{14E1C533-868A-4C81-B38B-214E1028D609}



ブロディとしては「俺が全日本プロレスのトップレスラー」と自負があったのでしょう。

それが長州やロードウォリアーズに注目がいくのをおもしろくなかったのだと思います。



ブロディはジャンボのような動けて体の大きいレスラーを好んでおり、長州を認めていなかったようでしたね。

ブロディは人一倍プライドの高いレスラーでしたから。

コアラブロディは自分が1番でなきゃイヤだったのかなぁ




この両国国技館大会はメインのインタータッグ選手権よりブロディが長州に圧倒した試合が1番インパクトがありましね。


まさに超獣ブロディのジェラシーが爆発した試合でした。






「エキサイティングウォーズ」の最終戦、名古屋大会ですが…ブロディが不可解な行動をしたのです。

そしてロードウォリアーズは両国国技館大会で残せなかったインパクトを名古屋大会で見せてくれました。


コアラハッおっ、なんだなんだ⁈




それは次回で。



にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。