武将の骨壺 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

Yahoo!ニュースでこんなものがありました。⬇️



武将の骨壺発見ですね。


コアラへぇ〜、太田資武さんって小田原北条氏と戦ったんだね。



骨壺があったってことは亡くなった後、火葬されたってことですね。

この時代は土葬かなって思ってました。


小田原北条氏は滅んだけど資武は江戸時代まで生きた武将。



コアラう〜ん、生きなきゃ…ね




にほんブログ村 歴史ブログ 歴史ファンへ
にほんブログ村
コアラ宜しければバナーをクリックしてね。