初めての確定申告〜 | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」等々を頂き誠にありがとうございます



さて…こないだ確定申告をしてきました。

{A32048AA-A84D-48EA-8B03-1DADF0FDDF0E}



コアラあ〜、えいたろうはダブルワークしてるから確定申告したんだよ。


初めてだったのですが、職場の同僚に同じくダブルワークの方がいて、色々と教えて頂きました。



「パソコンで申告書類作成できるから簡単だよ」って教えて頂き、パソコンで作成〜


{0A98160C-53C6-4291-BCF2-6A61F63527A7}


給与所得のみの入力だったので、まぁ〜、簡単でしたね。

コアラ…といいながらえいたろう、何回も見直していたんだよ。ってバラさないのー!



申告書類は郵送でも提出できたのですが、初めてだし直接税務署に持っていき納税もしてきましたぁ〜!



あ〜、これでひと安心。


{5B57AC23-85B0-4324-9E11-3A31FB7B6D43}


やることはサッサとやれば本当スッキリしますね〜。



{CDAD06A4-553D-49B9-939B-ECB4A158C347}
コアラじゃあ、寝よう〜ってコアラはいつも寝てばかりですから〜!