なぜに半ズボン⁈ | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

いつも当ブログをご覧になって頂き、また「いいね」「ペタ」「コメント」等々を頂き誠にありがとうございます


自分が読んでるブログにホリカンさんの「空回り母ちゃんの日々」があります。

コアラえいたろうはホリカンさんのブログ、好きでホリカンさんの本も買ったんだよ〜。

ホリカンさんのブログで半袖半ズボンにこだわる長男くんの話がありました。⬇️



思えば自分も小学生の頃、半袖半ズボンではなく、年間通して半ズボンでした。

{41039216-F4DB-4E43-835F-B7F33ACA9F30}



制服で長スボンもあったのですが、なぜか半ズボンを真冬でも履いていましたね。


コアラえー、寒いのに〜。それはなぜ?のび太くんやカツオくんの真似をしていたのかい?

{310309FD-765E-4882-966B-81DDA4BD1B4D}

{ACBCDB01-B19E-4F24-A082-A19CEE53636B}


って真似はしてませんよ〜。


半ズボンを履いているのがカッコいい〜みたいな、寒さになんか負けない男みたいな、感じだったと思います。


しかし、太ももには寒くて鳥肌になっていましたけどね〜。



{3542A695-3A83-4738-97A0-AF56700B21B7}
コアラえいたろうは馬鹿だなぁ〜って失礼だぞ!