強いぞ!小鉄! | 歴史を感じよう

歴史を感じよう

日本史について感じたこと、調べたことを連載形式で書いていきます。また、神社やお寺、史跡巡りしたこと、プロレスについても書いていきます。わが愛犬てんのことも語っていきます。そして…「オイラ、えいたろうの相棒のコアラだよ。是非読んでね。」

さて久しぶりに漫画「じゃりン子チエ」について語ります。


コアラハッおっ!久しぶりだね〜。やめたのかと思ったよ。


チエちゃんは猫を飼っています。それが…

小鉄

{DAD4D1AA-953A-4B68-849A-60676F445CA6}

チエちゃんの家に来るまでの野良猫時代は数々の武勇伝のある強〜い猫でした。

コアラへぇ〜、オイラは喧嘩は嫌いだぞ〜。


小鉄という名前はチエちゃんが名付けましたが、それまでは様々な名前で呼ばれてました。


その代表の名が月の輪の雷蔵

{EAF0459B-2C51-4F74-BDB1-6EEB0B354857}

この月の輪の雷蔵時代のコミックが出ていましたね。

小鉄の額の三日月の傷は月の輪の雷蔵時代についたものなんですよ。


チエちゃんに飼われるようになってからは大人しくしていましが、近所のアントニオに喧嘩を売られました。

{45895133-FEC9-4094-AF69-736133068BD4}
百合根さんの飼い猫がアントニオ


アントニオも強かったのですが、小鉄はさらに強く必殺!タマつぶしで勝ちました。

コアラガーンタマつぶしって…いやああぁぁぁ!!



その後、アントニオの子・アントニオジュニアと対決することになりました。

{E11A6BC9-9DB8-49C7-ABE9-F6375EFA7CE5}

しかし、小鉄はチエちゃんの願いもありジュニアに手を出さず、一方的にやられてしまいました。

コアラえーっ!かわいそ〜アセアセ

{558A7185-D83F-4AB2-BDCF-1953B4B42398}


ジュニアは小鉄の意図を理解し、2匹はその後仲良くなったのです。


{3D4D1818-022F-45C4-81E8-0C9E7062C038}

コアラなんか…微笑ましい2匹だね。



「じゃりン子チエ」では小鉄とジュニアらの猫の存在が漫画を面白くしていますね。


漫画の中でもいろんな騒動を起こして楽しませてくれましたぁ〜!

{463E874D-F1A1-477D-8D67-C69533738C10}
コアラオイラも騒動起こしてやるぞ〜ってやめてー!