こんにちは(^-^)/
今週、東京オリンピック観戦チケットの当落通知メールが届きました。
僕は、野球の決勝戦と体操男子団体決勝に申し込んでみたのですが、結果は想定通り、ハズレでした。
チケット代金は高額ですし、テレビ中継で見られるからとは言え、せっかくの自国開催だけに、何だか淋しい気分ですね(笑)
さて、D・レーンのJRA短期免許も本日まで。あと3鞍を残しているが、ここまで36勝、勝率30%、連対率39%、3着内率54% という結果!!
かなり騎乗馬に恵まれた印象が強いです!! 美味しすぎて、来年も来たいと言いますよね(笑)
かなり荒稼ぎしてくれましたね(笑) 引き続き、船橋を拠点に南関東で1ヶ月間、騎乗するようなので、テレビ中継で注目したいと思います。
それでは予想です。
阪神11R 宝塚記念
◎ レイデオロ
○ キセキ
▲ アルアイン
本命は、ダービー馬レイデオロ。東京コースより、中山や阪神内回り向きで距離も良い。絶好枠で、大望の良馬場。天皇賞・秋で負かした相手には負けられない!!
相手筆頭は、キセキ。道悪なら本命にと考えていた。追いきりの動きは、昨年秋より重苦しいが、馬体重は問題なし。東京コースでの逃げとは違い、マークが厳しくなるが、川田騎手の逃亡劇、凱旋門賞に向かえるような走りを期待したい!!
さらに、好調のアルアイン。距離はギリギリも、中山と阪神内回りがベストの馬。キセキが引っ張る流れも向く。
スワーヴリチャードは、追いきりの動きもイマイチで、中山記念と同じ524キロで重め残り!! 右回りもどうか?
リスグラシューは、道悪なら印を打つつもりだったが、この距離の良馬場で、この相手では厳しいと見る。レーンの手綱さばきに注目したい!!
エタリオウは、この相手になると、格下の印象だ。
マカヒキは、少々気になるが、力のいる馬場でどうか? 馬も鞍上も終わっている印象だ。
馬券は、3連複 1点、馬連 3頭BOX、3連単 3頭マルチ。
それでは、宝塚記念を楽しみましょう(^-^)/