中山11R フラワーC
◎ レッドルレーヴ
○ シーズンズギフト
△ クリスティ
△ ミアマンテ
8枠14番 レッドルレーヴ 54 L・ヒューイットソン
単勝 4番人気
03.11 藤澤調教師
「一応来週のフラワーカップと考えていますが、この後の様子も見て決めていきます。まだ体もできていなくて連戦には不安もあるので、一戦一戦勝負というつもりでやっていきますよ」
03.18 藤澤調教師
「先週あたりは少し疲れもあったようですが、今日の追い切りも走り出してしまえば、トモや歩様も気にならなかったということなので、苦しいところは乗り越えたようです。脚元に不安が出たことで、今回は坂路でやってきたのでそれがどう出るかですが、本数はやっているので大丈夫だと思います。まだ素質だけで走っている感じではありますが、能力は十分通用すると思っているので結果を出したいところですね」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
昨夜は、眠れぬ夜を過ごしました・・・・。
世界的な競馬のビッグレースも中止や延期という状況で、仕方がないことですが、個人的には、4頭目の出資馬で、初めての重賞出走。さらに、最も愛する中山競馬場での出走という機会に、現地観戦できないことが、本当に残念な想いであります!!
デビュー戦は、フィリオアレグロとサトノフラッグという、超強敵の牡馬を相手に、道悪ながらも、クラシック級の時計内容で僅差の2着!!
まだ華奢で薄い馬体ながらも、輝く将来を予見させる衝撃の走りを見せてくれた!!
2戦目『約束された栄光へ続く初勝利は伝説の第一章』
中間に捻挫もあり、トレセン長期滞在を乗り越え、さらに、レース中に捻挫をしながらも、ハイペースにも対応して、好時計で余裕の初勝利!!
3戦目、フラワーCに出走。オークスへ向けて、大事な一戦を迎えます。
鞍上はライル・ヒューイットソン。これまでの2週、出資馬への騎乗もあり、ライルの騎乗を見てきて、色々と思うところはありますが、ここで結果を出してくれることを、強く願うのみです!!
中山1800mでは不利な大外枠に入り、距離ロスも有るが、芝コンディションが良い所を走れて、揉まれずに好位置を取りに行けるので、前向きに考えたい。
俗に言う『気のいい馬』で、競馬に行くと気が入るので、絶対にハナに立たないように注意してもらいたいが、中山だけに、1コーナーで、2番手から4番手につけて、ルレーヴを信じて、積極的に勝ちに行く競馬をしてもらいたい!!
あとは、ルレーヴに掴まっていれば、結果はついてくるはず。血が走る!!
このメンバーで、東京コースならば、余裕で楽勝できる思ってますが、中山コースでは、時の運が必要です!!
正直、このあたりでは全く負ける気がしないが、何としても、1着か2着の賞金を加算して、オークスに直行したいところです!!
読者の皆様、応援を宜しくお願いします。