こんにちは(^-^)/


昨日の東スポ杯2歳S。前半は、ややスローの流れも、後半1000mのラップは全て11秒台となり、全体的にレベルの高いレースだったと思います。

注目していたPOG指名馬◎ルヴォルグは、スタートで出遅れて、促してもハミを取らずに後方のまま・・・・うーん、今回の走りは度外視したいところです。賞金が加算出来なかったですし、余裕残しの仕上げでしたので、年内に続戦かと思うので、次走に期待したいです。

今年の東スポ杯2歳Sの出走馬の中には、ダービー馬はいないと僕は思いますがね・・・・?




それでは予想です。


京都11R マイルCS

◎ モズアスコット
○ ロジクライ
▲ アエロリット
△ アルアイン

馬体重プラスの有力馬が多く、映像では難しいがパドックに注目が必要ですね。

本命は、モズアスコット。一叩きされてガラリと良くなる馬。春から馬体もパワースアップ。展開と位置取りは不問。爆発力のある終いの脚は魅力だ!!

時計の掛かる馬場状態。相手は、前々で運べる馬。

アエロリットは、ライアンが初騎乗でハナを叩くイメージがわかないことと、仕掛けが早くなるような気がする。

アルアインは、マイルは合うと思うが、いきなりこの相手に川田騎手で、どこまでヤレルのか?

ロジクライは、グレーターロンドンと勝ち負けを演じたことを評価したい。アエロリットをマーク出来るのは有利と見ている!!




来週は、ジャパンCですね。

現時点の予想は・・・・

◎ アーモンドアイ
○ サトノダイヤモンド
▲ キセキ


距離がどうかも、3歳牝馬で53キロが有利な◎アーモンドアイの大本命は不動!! 相手は、モレイラ騎乗のサトノダイヤモンド、さらに、川田騎乗のキセキ。



では、また来週(^-^)/