先日、戸越銀座にある「とんたん」という豚丼屋さんに行きました。
近くに住んでいるのに今まで知らなかったのですが、老舗で有名らしいです。
ここのウリは、もちろん豚丼です。
ご飯の上に豚肉がズラっと、、、。
松・竹・梅の竹、つまり並でもこれです。

なかなかですよね!
しかもかなりうまいんです!!
ではなんで、この店に初めて行けたんでしょう??
・・・「見た目のインパクト」。
これです。
たまたまネットで発見し、なんかこれすごいね!みたいな感じで。 じゃあ一回行ってみようかと。
そして実際に行ってみて、美味しかったら・・・リピ確ですよね

飲食店に比べると、美容室で見た目のインパクトってなかなか難しいかもしれないですが、
例えばナノスチーマー。 音も蒸気もインパクト大です。
フルフラットのシャンプー台(今はかなり多いですが)や、個室があればその部屋の匂いとか。
あとはサロン内のディスプレイだったり、はたまた美容師そのもののインパクト(いい意味のですよ笑)とか。
色々ありますよね。
やはり、「程よいインパクト」っていうのも、サロンにとって大事なことなのではないでしょうか??
皆さんのサロン、もしくは通われているサロンはいかがですか??
そんな事を、豚丼をかきこみながら考えておりました笑