雪が谷大塚の美容室サロン・ド・ボーテ タカハシの秀明です。
今日はこの写真から。
某ラーメン屋です。なんですが、奥の方をよく、見てみて下さいませ。
何かみえませんか?
いや、お化け的なものではないです笑
そう!
「ネズミの駆除剤」が見えちゃってるんですよ!
ネズミって(O_O)
夜はこの厨房をネズミが走ってるのかなと思うと、、、。 ちょっとキツかったです
まぁ飲食店です。 衛生的に出ちゃ不味いですが、最悪出ても仕方ないとしますよ。
でもですよ。
カウンターで食べてる客から駆除剤が見えちゃいかんでしょ!
これ当たり前の事だと思いますが、毎日同じ店で働いていると気づかないんでしょうね。
これは僕ら美容師でもあり得るかもしれません。
お客様の目線に、なにか営業に関係のないものが見える。
スタッフの私物であったり、なにか生活感の漂うものとか。 お昼ご飯の匂いなんかも、これに当たるかもしれません。
今回の例は極端ですが、僕ら美容室も、「常にお客様の目線に何が入っているか」これを気にしながら営業に臨むべきなのかもしれません。
iPhoneからの投稿
