28 もう直、ハロウィンです | トラスト

28 もう直、ハロウィンです

七十代に突入し

もう直、ハロウィンです。

ハロウィンが来たらどうしましょうか。

今年の4月から定職もないし、

毎日自由に暮らしていますが、

やることを自分で見つけないといけないのですね。

定年を迎えて仕事をやめた高齢者は

みんなこの経験をしているのですね。

もう自分のために生きていても

無駄な気がするのです。

自分以外の誰かのために何かをしようと

感じるようになりました。

高齢者になって

友達がいないのは寂しいなと感じます。

何でも話し合える友人がいて

交流できれば幸せだと思います。

ハロウィンを過ぎたら

もう何も計画せず日々の何気ないことを楽しんで

生きていこうと思います。