世間はGW真っ只中ですが、我々入院患者や外来化学療法で通院している方にとっては

羨ましくも仕方のない話。

私が入院している病院も今日と5月2日の2日間だけは通常診療で対応しています。

今朝1階にあるコンビニに行ったのですが、8時の段階で受付には長蛇の列、ざっと100人はいたような・・・。皆さん9時~の受付開始待ち状態。

その後もお昼にコンビニにいった時も1階フロアーは人・人・人だかり。

いつも以上の混み具合でした。

 

私は今週金曜日に5クール目を終えて退院します。

今回は前回前々回と比べ吐き気・悪心等少し副作用が強く出ました。

 

退院した翌週は1日通院で外来化学療法を受けるのですが、

予約がGW後は満杯で取れない、2泊3日の入院であれば可能と主治医から言われたのですが、

わざわざ半日で済む外来を入院してまで受けるのは・・・・。

でなんとか主治医に予約をねじ込んでもらいました。笑

 

GW10連休って大多数の人にとっては魅力あるのかもしれないですけど、一部の人にとっては考え物だなと単純に感じた平成最後の一日でした。