練習試合観戦(次男) | 高校サッカー・大人の草野球的日記

高校サッカー・大人の草野球的日記

子供のサッカーを中心に綴ります

 今日の千葉市はたいへん良い天気!夏のような暑さでした。


次男の練習試合を観戦してきました。会場は隣の市の人工芝の立派なグラウンド・・・昨日の雨の影響もなくよいコンディションでの試合となりました。


相手チームは東京の強豪チーム(JFL傘下のジュニアユース)です。


次男は今日はボランチで出場・・・パスワークがいまひとつでパスカットされるケースが多く!中盤で押され気味のせいか試合内容の割には大差でやられていました。だいたい1-3とか1-4のケースが多かったかな?


相手チームのカウンターに対処ができていない・・・足の速いFWに対応する方法が取れていない・・・など課題が浮き彫りになったような試合でした。


練習試合で課題を見つけ、修正してくれればいいと思います。まだまだ個人としても、チームとしても課題は多いと感じました。


午後に予定されていた自分の草野球練習試合は中止に・・・グラウンド不良のため・・・こんないい天気なのに、回復の遅い江戸川河川敷グラウンドでした。


明日は夕方東北へ戻ります。


長男の公式戦、次男の練習試合、OYAJIサッカーの自主練・・・どう予定を組むかこれから検討です。