昨日名古屋から千葉に戻りました。今日から長男は部活(朝7時半集合)次男は遠征(朝6時集合)の予定であったため少し早めに出ようと朝10時に出発しましたが・・・千葉到着が夜の8時!約10時間と普段の倍の時間がかかりました・・・昨年は8時間だったのに・・・ガソリンが安くなったから車で帰省した人が増えたのでしょうね。
子供たち二人は予定通り出発しました。長男は初日なので軽めの練習をしてその後に近所のK神社にお参りに行くそうです。
次男は茨城遠征(チームは3日から遠征している)です。昨日は参加者が少なくたいへんだったらしいので、今日はリベンジを果たすため頑張って欲しいと思います。今日が予選リーグ、明日は今日の結果をもって順位決定リーグとのこと、8人制なので昨日の疲れが出ないことを祈ってます。