わたくしこの間、ラーメン二郎食べ損ねたので


今日はリベンジに並んでいます。


11時開店と言うのに午前10時15分の


段階で12人まち。わたくし13人目。


既にラーメン二郎中山駅前では


仕込みが進んでいる模様。いい匂いが


して居ますね~初体験なんでめちゃくちゃ楽しみ


にんにく少なめ、野菜マシ生姜唐揚げで


注文の予定です。


さあて、初体験はどんなでしょうか、


これだけ並ぶには訳があるはず。


続きは食べてからですね~


開店五分前につき、注文の確認に来ました


多分五人目が6人目まで注文の確認にきたから


席はそのくらいしか無いのでしょう。


わたしの後ろには更に15人くらいが


並びました!驚きです!!!~


とりあえず11時開店で中に入ったのは


15分位です。そして注文の段になり


わたしはにんにく抜きの生姜ましを


お願いしましたら、生姜ましはいまやっていないと


言われて唐揚げを頼むのを忘れました!


 さて、野菜マシでなくラーメン小の普通で


頼みました。もやしとキャベツが麺とは別に


茹でられていてシッカリ水が切られていて


好感が持てます。チャシューが分厚くて


脂身ありのロース肉でしょうか。


汁は濃い口醤油かチャシューの煮込んだたれを


入れたのかかなり強めのコクがあり


太麺と見事にマッチしてうまかったです。


また行きたいです。今日は夕方からテニスのため


大盛りにはしませんでしたが次は何も予定が無いとき


に大盛りに挑戦したいですね。旨し!




 さて、下のカレーは昨晩の藤沢駅前のシュクリア


さんのカレー中盛りです。すぐにルーのおかわり


をしましたのでルーの大盛りには成りましたが。


シュクリアさんのカレーはスパイスが効いていて


香りが良いんですよね~これも旨し!


さて、続きのナイターテニスですが

今日は愛川町のテニスで普段のメンバーでなく

日曜日試合の会と言うのに参加でした。

男性のわたしと同年代の上級者と

女性のふたりの上級者と我々のチームの

初級者の方と当方の参加で計五人で試合を

しました。女性のふたりの上級者はさすがの

熟練の技。男性の上級者のかたと四人の時には

なかなかの試合になりましたが、わたしが

足を引っ張る形となり、レベルはまあまあ。

久しぶりのテニスで試合時にはダブルフォルト

ありのピリッとしない内容でした。

3人の方のサーブが良くてリターンは半分くらいしか

返せませんでした。

しかし、初級者の方とペアの時にも楽しく

出来たので今日は良しとします。

御三方には申し訳無い事をしました。

また、練習してリベンジしたいです。

テニスはやはり楽しいですね!!

初級者の方の前向きな気持ちに引っ張られ

楽しく出来ました!またお願い致します!