身に覚えのない クレジットカードの請求 | みゃーみゃーのブログ

みゃーみゃーのブログ

ラグドールのレオ♂アメリカンカールのカール♂との暮らし
(犬派でしたが 2000年にラグドールのちゃねに出会ってからは、猫派に転身!)
ラグドールのレオ♂ 誕生日2016.04.28 アメリカンカールのカール♂誕生日2018.01.01


💳メール💳メール💳メール💳メール💳メール💳メール💳メール

こんにちは

いつも遊びに来てくださり
                 ありがとうございますクリスマスツリー


今日は、ちょっと えーびっくりなお話しをします。
身に覚えのない💳クレジットカードの請求が来た時のお話しなので、興味ない方は スルーして下さいね。


今や、クレジットカード💳も そうですが ○○ペイとか 世の中、すごいですねびっくり
昭和のアナログ人間の私は、せいぜい クレジットカード💳とまりなんです。
○○ペイ、どこがいいのか?どこが安全なのか?不安で いまだやる気になれないまま、なんですショボーンえーん
私の周りには、そんな方が とてもたくさんいます。(同じ年代なもので)キョロキョロあせる


それはさておき、本題に戻ります💳
3年前1月か、2月だったと思います。
郵送でクレジットカード💳請求書が届きましたメール
どうみても、心当たりがないんです。
そのクレジットカード💳作ってから、一度も 外でもネットでも一度も使った事がないクレジットカード💳なんですもやもや
なんではてなマークはてなマークはてなマークと 思いました。
年会費無料(永年無料)だったので、作ったのですが 一度もどこでも使わず、タンスに眠っていたクレジットカード💳です。
それが、なぜはてなマークと思いつつ、クレジットカード会社に問い合わせました。
クレジットカード会社の担当者に
「本人でないと、受付てもらえないので ご自分で 使った会社に問い合わせて下さい」と言われました。
ムキーえー、私 被害者なのに クレジットカード会社で調べてくれないのーむかっむかっむかっと、ちょっとイラっとしましたがプンプン 自分で問い合わせをしました。

回答が来たのは、その日だったか 後日だったか、覚えていませんが その請求 3万くらいでしたが、私のものではない事が判明しました。
ですが、一度 引き落とされてしまったんです。
請求書が届いた時点で、連絡しても引き落としを止める事は出来ず、一度 引き落とされてしまう、との事でした。
(これ、納得出来ません)
私が使っていないのに、これが50万や100万なら どうなってるのムキームキームキーと 怒りしかありませんでした💢
それも引き落としさせ、すぐに振込みされるなら まだしも、クレジットカード会社の都合で 振込手続きに数ヶ月かかる、との事だったんですよ。ムキームキームキー
クレジットカード会社の落ち度しかないので、引き落とした翌日、振込みするのが 当たり前の事でしょムキームキームキーと思い、もともと一度も使っていなかったので 即解約して、💳に✂️入れました。

みなさんにお伝えしたいのは、少額な金額だと見落としてしまう可能性があるので、チェックをお勧めします。
そして今、請求書は紙ベース(会社によっては有料の場合も)から デジタルベース・ウェブから確認出来る様になっていますが 私はアナログ人間なので、紙ベースで会社によっては手数料が かかるところもありますが、それでもあえて紙ベースにしています。
私、ウェブだと ついつい見ない可能性があるんです。めんどうだったり。
郵送で紙で届けば、イヤでもみますよね。
だから 郵送にしているんです。
3年前の事が きっかけで、必ずチェックするようになりました。


ちなみに 自分が使っていない請求が来て、引き落としされてしまった場合 いつまで補償はされるのかはてなマークと言う質問に  引き落としされた日から、半年と言っていました。
と言う事は、半年過ぎてしまうと 自分が使っていなくても 無効なってしまうそうです。
どこのクレジットカードも共通か、どうか わかりませんが そうならない為にも、チェックすることをお勧め致します💳


そして、どうして一度も使った事がない💳が使われているのか、聞いたところ 理由は、教えてくれませんでしたムキープンプンムキーむかっ
あきらかにクレジットカード会社が、情報を漏えい・流出しか 考えらません。
外で買い物にも、ネットでも使った事のないクレジットカードなのに💳
気持ち悪くて、持っているのすら イヤになりましたよ ✂︎💳✂︎✂︎

管理するのって、なかなか大変なので 最小限のクレジットカード💳にして、使っていない💳は 全て処分しましたニコニコスッキリ


なんだか長くなってしまって、ごめんなさい🙇‍♀️
最後迄、お付き合いくださり
               ありがとうございます猫ねずみおねがい


クリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリートナカイクリスマスツリー

今日は、出番がなかった猫ねずみ
おまけ

日曜日だからのんびりコーヒー
(日曜日じゃなくても のんびりですね)
猫ねずみ







ねずみなんか眠いにゃ💤

猫ちゅーる食べたいにゃ
(総合栄養食じゃないやつにゃ)
猫ちゅーる大好き💖なんですが、総合栄養食のちゅーるは 絶対に食べません。
においだけ嗅いでたべないので、ねずみが食べていますナイフとフォーク
カール食いしん坊だから。
ねずみちゅーるのおやつ系・総合栄養食 どちらでも全然OK大好き💖


もうじきクリスマス🎄ですね。
キラキラステキなクリスマスになりますようにクリスマスベルサンタトナカイクリスマスツリージンジャーブレッドマン



クリスマスベルサンタクリスマスベルサンタクリスマスベルサンタクリスマスベルサンタクリスマスベルサンタクリスマスベルサンタクリスマスベル