事故のその後&カールの誤飲 | みゃーみゃーのブログ

みゃーみゃーのブログ

ラグドールのレオ♂アメリカンカールのカール♂との暮らし
(犬派でしたが 2000年にラグドールのちゃねに出会ってからは、猫派に転身!)
ラグドールのレオ♂ 誕生日2016.04.28 アメリカンカールのカール♂誕生日2018.01.01


もみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコもみじヒヨコ


おはようございます。

いつも遊びに来てくださり
             ありがとうございます猫ねずみおねがい


昨日、車の事故に遭いましたと書かせて頂きましたが 車の修理🚗 結構、お高いんですね💴
約16万円なのでびっくり
ただ見た目には、バンパーに少々 傷がある程度なんですが、やはり素人目ですね。
車屋さんに持って行ったら、バンパーは押されており ヘッドライトも左右の位置がズレておりましたガーン
それだけではなく、エンジンルームの内枠も調整しないといけないようです。
部品代、工賃、その他含め16万円です。
見積もりの段階なので、若干 金額が変わってくる可能性もありそうですが。

最初にディラーさんに連絡した所、すでに見積もりも予約となっており年内は、無理と断られましたショボーン
えー、と思いましたよ。
仕方なく、自宅近く(歩いても行ける)の車屋さん、結構 大きな修理工場のある車屋さんに連絡をしたら、年内 混み合っていますが 見積もりは取れるので、それからのお話しになります、と言われ 事故の翌日、火曜日の朝一で見積もりに🚗
保険屋さんとは、話しがついているので あとは部品を取り寄せ、いつ修理になるか、日程を決める電話待ち📞です!!

幸い🚗は、見た目 あまり目立たないし、普通に走行出来るので 保険の手続きさえしてあれば、年内の修理ではなくてもいいんです。
混んでいるなら、年明けでも仕方ないし。
🚗が動かないほどなら、保険屋さんに 代車、レンタカー等を手配してもらいますが 普通に走行していて大丈夫なので。
気長に 日程の連絡待ちします☎︎


世間の流れから、ちょっと遅れているかもしれないのですが 先日、コレダウン買いましたラブラブ


ミスドにドーナツ🍩買いに行って、以前には 売切れていてなかったんですが、今は 一段落したんですかね。
ピカチューだけでなく、モンスターボールもありましたビックリマーク


ねずみかーちゃん、🍩いらなゃいから おいらのおやつ 買って欲しいにゃもやもや
相変わらず、食いしん坊のカールですねずみ



注意今日は、ちょっとした事件を話しします注意
ねずみ食いしん坊カールの事ですあせる

昨日の朝、カールのケージ内のペットシートの上に 何やら吐いてありました。
毛玉!?と思ったら、全然ちがーうもやもや
?コレ??何食べた???ガーンもやもや

悩んでいたんですが、ねずみ至って 普通です。
特に普段と変わりなく、ご飯ナイフとフォーク普通に食べましたショボーンお仕事は たまたま休みだったので1日、様子を見よう思っていた矢先・・・
何を食べたのか 判明ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

ダウンコレです。🌂傘のえ ガーンあせる



シートに真っ黒な嘔吐物があり、見た時は ほんと焦りまくりました。

誤飲です。私の責任ですえーん
カール、ごめんね。苦しかったね。
大丈夫かな、と思って 昨日1日、様子をみていましたが 普段と何ら変わりなかったので、病院🏥も行っていません。
かかりつけの病院🏥水曜日、お休みなんです。
今日も様子みて、なんかおかしかったら 病院🏥連れて行くつもりです。

とても焦りました。カールが死んじゃったら、どうしようショボーンもやもやえーん
嫌なことばかりが頭をよぎり、なんだか不安ばかりでした。
おうちの中は、安全と思ってはいけないんですね。まさか、の事が起きて これからは 気をつけてあげないと、と思って 反省しましたショボーン
なんだか暗い話しになってしまって、ごめんなさい🙇‍♀️
私の様にならないように、皆さんは 気をつけてあげて下さいね!!


ねずみかーちゃん、心配するにゃ
おいら、大丈夫にゃ
猫やたらに何でも食べるからにゃ




最後迄、お付き合い頂き
                ありがとうございました猫ねずみニコニコ


12月だと言うのに、昨日もですが さらに今日も暖かくなるそうですOK
体調に気をつけて、ステキな1日になりますようにキラキラキラキラキラキラ


クリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコクリスマスツリーヒヨコ