我が家の掟 | みゃーみゃーのブログ

みゃーみゃーのブログ

ラグドールのレオ♂アメリカンカールのカール♂との暮らし
(犬派でしたが 2000年にラグドールのちゃねに出会ってからは、猫派に転身!)
ラグドールのレオ♂ 誕生日2016.04.28 アメリカンカールのカール♂誕生日2018.01.01

黒猫オッドアイ猫猫ねずみ黒猫オッドアイ猫猫ねずみ黒猫オッドアイ猫猫ねずみ黒猫


こんばんは星空
いつも遊びに来てくださり
            ありがとうございますおねがい

お盆も そろそろですねえーん
帰らないで〜黒猫オッドアイ猫


黒猫オッドアイ猫猫ねずみ今日は、我が家の掟について
お話しします!

我が家の掟(ルール)は、絶対的に先住猫ファーストなんです。

今は、猫レオが先住猫なので 何でも最優先音譜
全ては、レオからなんです。
ねずみが🏠に来た時に レオがいたので、カールは 2️⃣番目なんです。
順番は、いつも猫ねずみの順です。
何となく、それはねずみもわかっているみたいです。(私が勝手に思っているだけかしら爆笑


その昔、さかのぼる事  2001年  黒猫ちゃねが🏠うちの子になりました。
黒猫がいて、その後 半年経たないうちに オッドアイ猫てるがうちの子になりました。
その時からなんです。この掟!!


実は、育て方失敗したのかな?って反省もあるんですショボーンもやもや
2001年、初めて猫🐈を飼いましたおねがい
それが黒猫ちゃねなんです。
黒猫だけだった時 ちゃね、ちゃねラブラブラブラブラブラブと 猫可愛がりしていました。
その後、オッドアイ猫てるをうちの子に迎えたんです! 黒猫は、ものすごくヤキモチをやいて 人を避けるようになりました。
それまで 愛情全て独り占めだったのに、ある日 突然 オッドアイ猫てるが現れ、黒猫まだちゃねも8ケ月くらいのまあまあの子猫でした。
(8ケ月は、子猫とは言わないですかね。1歳以下は、子猫と思ってました)
黒猫8ケ月、オッドアイ猫3ケ月でした🏠
どうしても 身体の小さなオッドアイ猫に 手をかけてしまったのが、黒猫には 気に入らなかったんでしょうね。黒猫も まだまだ子猫で甘えたかったんだと思います。
黒猫に なるべく手をかけてあげる様に、いつも声をかけていました。
オッドアイ猫来て、半年間くらいだったと思いますが 黒猫が ひねくれた性格になってしまいましたえーん
毎日、毎日 黒猫ちゃね、ちゃねと 声をかけてお世話していたら、段々と元の黒猫に戻ってくれました。

残念ながら15年近く 黒猫オッドアイ猫の相性は、良くなくて
仲良しではありませんでしたが、とても楽しい毎日でしたウインク
黒猫気の強かった ちゃね、オッドアイ猫おっとりやさしい てる、2匹は私の支えでしたドキドキ

先住猫がいて その子を中心として、後から来た子が そのうちのルールに従って行くのかもしれない、と思います。

今、猫がいてねずみがいますが 絶対的に猫最優先です。
それで うまくいっている気がします。
まだまだねずみやんちゃなカールですが、手がかかる分 かわいいですてへぺろ
猫レオは、いたずらもしないし、てのかからないお利口さんなので ちょっと物足りないような気もします爆笑
もっと手がかかる子でいいのに、と思ってしまうくらいです。


黒猫ちゃね♀ オッドアイ猫てる♂
猫レオ♂ ねずみカール♂
ダウンダウンダウン







アップアップアップ
もうじき黒猫オッドアイ猫帰らないといけない時計になりますガーン淋しいです・・・
でも私が そんな事言っていたら、黒猫オッドアイ猫つらい想いさせちゃいますね。
お土産いっぱい持たせて、また来年帰って来てくれたらいいなラブラブと思っています。

今日も ちょっとねずみの様子が おかしかったんです。黒猫オッドアイ猫が来ていて、見えていたんだと思いますおねがい
ねずみは、初対面だから なんかいつもと違うもやもやと思っていたのかもしれません。
ついさっきも、おかしな行動していましたよ爆笑


ダウンダウンダウン
ねずみなんか いつもと違うにゃもやもやもやもやもやもや

アップアップアップ
ねずみなんか おかしいにゃもやもやもやもやもやもや


ダウンダウンダウン
ねずみもう寝るにゃもやもやもやもやもやもや

猫おねがい黒猫オッドアイ猫は、みんな知っているんですけどね〜ルンルン
来年のお盆は、ねずみも抵抗なく みんなの仲間入り出来ると思います。


長々とお付き合いくださり
         ありがとうございましたブーケ1
最後迄、ありがとうございました😊


明日、明後日 またものすごく暑くなるそうです。
📺東京37℃と言ってました。
みなさん、どうかお身体に
                 気をつけて下さいね晴れヒマワリ晴れ


黒猫オッドアイ猫猫ねずみ黒猫オッドアイ猫猫ねずみ黒猫オッドアイ猫猫ねずみ黒猫