かき氷を求め、2時間近い遠出 | みゃーみゃーのブログ

みゃーみゃーのブログ

ラグドールのレオ♂アメリカンカールのカール♂との暮らし
(犬派でしたが 2000年にラグドールのちゃねに出会ってからは、猫派に転身!)
ラグドールのレオ♂ 誕生日2016.04.28 アメリカンカールのカール♂誕生日2018.01.01


カキ氷🚗カキ氷🚙カキ氷🚗カキ氷🚙カキ氷🚗カキ氷🚙カキ氷🚗


🌻こんにちは🌻

いつも遊びに来てくださり
              ありがとうございます花束



超巨大な台風が接近して来ており、とても心配ですガーン
過去に甚大な被害を出しているので、今回 被害が出ません様に・・・と、お祈りするしかありません。
 

昨日、かき氷🍧求めて 🚘走らせる事 約2時間
お盆で道路も所々、混んでいました。
🚙🚗🚚🚐🚕🚌
高速を使えば、1時間半あれば 行けると思いますが🚗 昨日は、これと言って他に予定はなかったので のんびり 高速には乗らず、ローカルにしたみちで行ってみましたてへぺろ
でも行きは、時間かかったので 帰りは、びゅ〜んと🚗高速で帰って来ましたニヤリてへぺろ


茨城県の鹿島神宮の近くにあります。
カキ氷まるさんCafe  さん☕️ダウンダウンダウン


アップアップアップてへぺろここです!!カキ氷

ランチナイフとフォークのつもりで行ったのですが、したみちで行ったのと お盆で混んでいたのでラストオーダー14時を過ぎてしまいましたショボーン
到着時、14時5分くらいでしたガーンガーンガーン

そして待っているお客様も多いんです。
名前を書いて、駐車場の車の中で待っている方がたくさんいましたびっくり

高速使ってくれば、よかった〜、と思いました。
ダメもとで聞いたら、和風じゃーじゃーうどんのみ 大丈夫との事でしたビックリマーク
ダウンダウンダウン
わかりにくいですが、上に 鰹節がかかっており、細かく刻んであるのは、ガーンまさかのひきわり納豆!?(納豆、大の苦手えーん)と 思っていたら、違いました爆笑
よかった〜!!
細かく刻んであるのは、生姜でした。
ひき肉と、生姜で さっぱり食べられましたてへぺろ
本当は、常陸牛のビーフシチューが食べたかったんですけどね・・・
高速使うべきでした。(反省)

そして 1番の目的のカキ氷カキ氷カキ氷



練乳氷ですカキ氷



たくさんのお客様が かき氷を注文していました🍧かき氷目的で来ている様ですカキ氷


お茶お団子和菓子屋さんと併設になっています。
手土産に最適な和菓子お茶お団子や、茶道に使用する生和菓子が 沢山、ありましたキラキラ
生和菓子、見た目もキレイで食べてしまうのが もったいないくらいでした音譜


帰りに お供えするお菓子を買いましたおねがい

帰りは、高速で・・・🚗


お供え、お供えダウンダウンダウン



あれ、レオがチェックしに来ましたよ〜キラキラ

この時、ねずみは お昼寝してました💤
ヤバい、ガサガサしていたら 目を覚ましたみたいですびっくり
写真が載せきれないので、後ほど 猫ねずみの様子を載せますね〜📸


今日も最後迄、お付き合いくださり
        ありがとうございます😊

午後から仕事に行って参ります🚗

みなさん、ステキなお盆をお過ごし下さいねビックリマーク


カキ氷車カキ氷車カキ氷車カキ氷車カキ氷車カキ氷車カキ氷