4月から学校に通ってました![]()
何の学校かと言うと、【介護職員初任者研修】の資格を取る学校です。
簡単に言うと、旧ホームヘルパー2級の資格です。
5月末に試験がありました。合格
したので
『終了証明書』
が届きました![]()
![]()
何社かのタクシー会社は全額負担だそうですが、研修の日程とか調整出来ないし、勤務の合間をぬって取るのは大変だから取ってから来てという会社担当者も居ました。自分は時間があったので自費で先に取りました![]()
自分の親が要介護なので実戦的にとても役立ってます![]()
先々仕事にも生かせると思います
(カミさんは一足先にホームヘルパー2級を取りました)
その前にこれも役に立つかもしれないので
カミさんと2人で取りに行きました![]()
![]()
あるタクシー会社では救命技能が必須の所も有りますね。
在勤だと一日かかるので取るのが大変ですね![]()
両方とも人を手助けしたり、助ける事の出来るスキルなのでもっともっと磨きたいですね![]()
今までこれといった資格を持ってなかったので、二つも取れてなんだか嬉しいです![]()
![]()
これで会社選びに本腰を入れようとした矢先に親父が調子悪くなり
毎日
に送り迎えしてます![]()
ここでは介護のスキルが役に立ってます![]()
介護はかなりしんどいですね![]()
昨日は自分にご褒美で、実家近くでつけ麺を食べました![]()
辛つけ麺大盛り+メンマ![]()
かなり濃厚なツケダレで肉の塊がゴロゴロしてます![]()
美味しく頂きました![]()
これで張り切って
行けます![]()
もちろん、今日土曜の午前中も行ってきました![]()
明日もって来てって医者から言われましたが・・・・・・・![]()
とりあえず、また来週から頑張ろう![]()
Android携帯からの投稿



