皆さんおはようございます、7月8日(土曜日)は朝から旭山動物園に行って来ました。

 


開園前からすでに行列、いかに人気があるかよくわかりますね(^^;

で、無事に園内にはいりまずはペンギン・アザラシ・ホッキョクグマを見学!

 


なんというか、見せる仕組みが素敵ですね。

今日は旭川でも真夏日の様相で気温は30度・・・

水中動物はまだ元気ですが、陸上動物に至ってはこの暑さ日陰でぐったりしてましたよ・・無理もないっす、人間もぐったりしてましたから(^^;

 


お昼過ぎまで観光し、せっかく旭川にきたのでたまにはラーメンを食べてみることしましょう。

旭川ラーメン村であっさり系のラーメンを食しました。

 


久々の味噌ラーメンでしたが、普通に美味しかったですね。

今日の観光は以上で終了、夕食のおかずを近くのスーパーで購入し稚内を目指しひたすら車を走らせました。

北海道の道って信号少ない&ストレートが多くてドライブと思うと退屈してしまいますね(^^;